ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シンデレラ(笑)
連休中ドタバタしているうちにコチラの更新が・・・。
すまん(笑)

ところで、
ふと頭の中にある疑問が起こったんですよ。
本当に唐突に。
みなさんもご存じだと思いますが、
「シンデレラ」のお話についてです。
継母や姉たちに虐待され続けるかわいそうなシンデレラ。
現代だったら、虐待死だと思うが(怖w)
そのシンデレラを不憫(ふびん)だと思った魔法使いが
魔法でシンデレラを舞踏会に参加させる。
まぁ、
シンデレラの性格が陰気だったら、スルーされたかも(笑)
そして、一番肝心なことが魔法の期限。
深夜12時、現代だったら、24時かな。
この時間が過ぎると魔法が解けるから、気をつけろ。
で、
舞踏会に出かけたシンデレラは、王子様の目にとまる。
そして、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう。
油断していたシンデレラは、24時の鐘の音で我に返る。
大慌てで帰ることに。
その時、ガラスの靴を片方忘れてしまう。

ここで問題です。
なぜ、残されたガラスの靴はそのままなのでしょう?
魔法が解ければ、ボロボロの木靴に戻るはず。

ん、ん、ん~?
わかったぞぉぉぉぉおおおお!!!

これは、王子様がシンデレラに会いたいという気持ち
そう、強い想いが魔法に打ち勝ったので魔法が解けなかった。
きっと、そうだと強く思います。
なぜなら、
翌日から必死の捜索活動が開始されたからです(笑)


シンデレラを夢見る乙女達へ
とりあえず相手に想われないことには何も始まらんよ

がっかりだよ!!

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/11/08 11:34】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<銀の糸? | ホーム | 一覧さん>>
コメント
魔力より魅力だね…
どんなに美しく着飾っても本体が美しくなけりゃいかんだろうし、美しい身のこなしなんて一朝一夕では身につかんしね。
もう10年(ってことにしといてください)、早くこのことに気づいていればあるいは私も…
【2006/11/08 15:04】 URL | puriri #-[ 編集]
\(^_^、どもども puririさん

おっしゃる通りですね。
でも、魔力も魅力もない人はどうするぅ?
眼力を鍛えるしかないかなぁ(笑)
「目でコロす」ってことで(爆)
【2006/11/08 19:36】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
双子「VOICE」
懐かしいw
【2006/11/08 20:42】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
\(^_^、どもども ZENRA-MANさん

今、双子が流行っているから(笑)
【2006/11/08 21:03】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
目で殺すって私のことですか?w

まぁ、相手に想われることよりも
想われるような自分になることが
先決かと。
【2006/11/08 21:20】 URL | あお #-[ 編集]
\(^_^、どもども あおさん

ははは、そうかも(笑)
自分自身が思ういい人と相手が考えるいい人が
必ずしも一致しているわけではないので
そんなに気負わなくてもいいと思いますよ。
ほどほどで(笑)
【2006/11/08 22:13】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
よくわからん謎めいたブログの名前に惹かれてやってきました。
いやぁ、おもしろい。またきます。
しょうもないコメンツでごめんなさい。
【2006/11/09 23:13】 URL | KZ... #-[ 編集]
\(^_^、どもども KZ...さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
気にしないでください。ここは何でもOKです(多分w)
【2006/11/10 12:56】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/15 04:57】 | #[ 編集]
お久しぶり~♪
久々にパソコンに向かっていますわ(ノ´∀`*)←でもだんだん夕飯しなくちゃlllll_| ̄|○llllll

そして・・シンデレラ!!
私も同じこと思ったことがあります(笑)

あ!黄門様始まったので←超ローカル?(笑)
行きますわ!またね(ノ´∀`*)
【2006/11/15 15:11】 URL | アリエル #O42Ft0Dk[ 編集]
って書き忘れた・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
黄門様見るためにいくんじゃないわよ(笑)

それと・・・この曲懐かしいわね~♪家にCDあるわよ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
【2006/11/15 15:14】 URL | アリエル #O42Ft0Dk[ 編集]
\(^_^、どもども アリエルさん

お久しぶりです。
ははは、黄門様の再放送を楽しみにしてますよ、
うちのばあちゃんは(笑)
【2006/11/15 20:04】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choiya.blog62.fc2.com/tb.php/61-ea105f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

