ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セカンドって、何?
ファースト・セカンド・サード
コレは、英語における数詞であります。
野球を知っている方なら、おなじみの言葉ですね。
また、上下関係を伴う場合は、
トップ・セカンド・サードと表現されます。
コレは、マニュアル車を運転される方には
ギアの名称に使われていることが分かると思います。
まぁ、この言葉を聞いて
「獣王星」が浮かんだ方は、ちょいヲタです(笑)

ここで、問題になるのは、「セカンド」です。
セカンドは、二番目のという意味なのですが、
それが拡大解釈されて、別の意味で使用される場合があります。
予備的な、補助的な、もう一つの、等々
例えば、
セカンドオピニオン(主治医以外の医師の意見)、セカンドバッグ等々

セカンドラブって、何?
それを考えると、
アフォなオヤジは、深読みして妄想が爆発する(笑)
 1.単純に二度目の愛のこと
 2.もう一つの愛で、不倫のことかぁ
 3.予備的な愛で、キープのこと?
果たして、いずれが正解か(笑)


ちなみに、これは二度目みたいですが。

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

スポンサーサイト
【2006/09/13 12:00】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あ、異常(笑) | ホーム | 楽観視していいのかなぁ(笑)>>
コメント
俺はセカンドどころの騒ぎじゃ・・・

アレっ!?中森明菜じゃないのか・・・
【2006/09/13 20:08】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
\(^_^、どもども ZENRA-MANさん

それは、大変だぁ。
自分は、恋に関してはセカンドを通り越してセコンドに(笑)

ちなみに来生たかおバージョンです。
中森明菜が売れたので、作曲家自ら歌いました(多分w)
セカンドってことで(爆)
【2006/09/13 20:55】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
恋も二度目なら~♪少しは上手に~♪

何度しても上手にならないのは何故?w
【2006/09/14 23:33】 URL | あお #-[ 編集]
\(^_^、どもども あおさん

それではお答えします(笑)
それは、それぞれの人ごとに初めてですから、うまくいかないと思う。
だから、
同じ人に二度目の恋をしたとき、うまくいくと思います(多分w)
【2006/09/15 08:59】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
恋はいつでも初舞台さ…
2、3だとしたらつらいな~。
【2006/09/15 20:42】 URL | puriri #-[ 編集]
\(^_^、どもども puririさん

確かに2番手、3番手だとつらいですね。
ちなみに
「2番でいいからそばにいさせて欲しい」と言う人は、
自動的に最後尾となります(笑)
【2006/09/15 21:51】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choiya.blog62.fc2.com/tb.php/51-e3bf3b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

