ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽観視していいのかなぁ(笑)
みなさん、ちょいと伺いますが、
簡単な仕事をいつでも出来る、誰でも出来ると
後回しにしたことがありますか?
これって、ヤバイ事なんですよ。
予定は、あくまでも未定で決定ではありません。
急用が入ったり、トラブルでドタバタになったり、
テンバって頭の中が白くなったり、やる気が無くなったり、
と、色々な出来事があって、結局忘れたり、
時間が無くなって、やっつけでお茶を濁す。

これって、相手から見れば、
「誰でも出来る簡単な事も出来ない能無し」
って、意味になって信頼を失う事になります。
本当に怖い事なんですよ(笑)

だから、自分の身近で
「簡単なんでいつでも出来ますよ」
みたいな発言をした人を見ると、思わず
「なら、今すぐやれ」
と言いたくなる衝動を抑えるのが大変(爆)

そういえば、女性陣の中には、
後で何々してあげるから、●●をやってちょうだい。
みたいな感じで、命令?する人がいますが、
よ~く考えたら、
まだやってもいない事を引き合いに出して、威張っているだけ?

思わず、
「おらおら、能書きたれる前にやる事やれよ」
と言いたくなる衝動を抑えるのが大変(笑)

後回しにして間に合わなければ、すっぽかした事になって
相手を裏切る事になるから、リスクが高いやり方なんです。


で、結局何が言いたいのかというと、
成功しても失敗しても、
やる事やっても、やらなくても、
真剣に生きても、ダラダラ生きても
生きていれば、明日が来るんだよ


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

スポンサーサイト
【2006/09/10 18:36】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<セカンドって、何? | ホーム | ナンセンス>>
コメント
こんばんわぁ♪
ご訪問ありがとー^^
σ(・・*)アタシは、後回しにするのがキライw
何故なら自分の無能さを熟知しているからです。忘れっぽいとも言う・・・汗。
頼まれ事も「後でいいよー」と言われても
すぐやってしまいたいw
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしたいです☆
【2006/09/10 20:07】 URL | あお #-[ 編集]
\(^_^、どもども あおさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
なるほど、一歩間違ったら、
せっかちになりそうなタイプですね(笑)
【2006/09/10 21:02】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
ドキッ!
急ぎの仕事ほど取り掛かるのが遅い私。
いつでもいいと言われると意地でもすぐに取り掛かるのに…
最近周囲も心得てきたようで、「いつでもいい」急ぎの仕事がよく回ってくるようになりました。
タハハ…
【2006/09/11 19:11】 URL | puriri #-[ 編集]
\(^_^、どもども puririさん

ははは、「いつでもいい」急ぎの仕事って(笑)
本当に「いつでもいい」仕事は、どうするんだろう?
「急ぎ」の仕事って、言うのかなぁ(爆)
【2006/09/11 19:36】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
簡単なんでいつでも出来ますよw
と、よく言う人間ですよ。
しかも、それを他の人間にやらせるのですがねw

俺ってやっぱイイ人間だねwwww


九ちゃんキタァー!!
【2006/09/11 22:20】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
\(^_^、どもども ZENRA-MANさん

ははは、自分もその口ですよ。
自分の場合は、詐欺師とよく言われますが(笑)
【2006/09/11 23:04】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choiya.blog62.fc2.com/tb.php/50-fa452b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

