ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トラウマ?
そろそろ、夏祭りの準備をする時期かな。
祭りというと子供の頃の出来事を思い出す。
地元の節回しを代々伝えるため、
笛や太鼓を演奏する子供の育成をしていた。
集められた子供たちは、最初に笛の所に呼ばれ、
各々が、好き勝手に笛を吹く。
それで、見込みのない子は、太鼓へ(笑)
そこでも、好き勝手に太鼓をたたく。
リズム感の無い子は、灯籠へ。
さらに灯籠で
力のない子供やバランスの悪い子は、御輿へ。
御輿でも、背の低い子などは、高さが合わないので
団扇(うちわ)係へと送られる。
団扇でも、
スタミナがない子や扇(あお)ぐとよろめく子などは
提灯持ちへと送られ、大概の小学生はそこが終点。

なのに、自分が小学生の時、その先に行ってしまった(爆)

軽トラックを飾り付けた山車(だし)でした。
トラックに紅白の長い紐(ひも)がついていて、
乳幼児やその母親が、引っ張るというモノ。

実際は、軽トラックがゆっくり動いているので
なんにも力はいらず、タダ歩いているだけ?(笑)


小学生は、自分一人だけ(爆)
いまだに、祭りが怖いwwwwwwwwwww


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/06/20 05:55】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<決戦だな。多分(笑) | ホーム | さむらいブルー>>
コメント
子供の頃、地元でお稚児さんの格好をして練り歩く祭りがありました。
白塗りされて冠?つけて全く意味が分からず楽しいとも思いませんでした。
今ならきっと満喫するんだろうな。
【2006/06/21 15:47】 URL | puriri #-[ 編集]
\(^_^、どもども puririさん

そうそう、女の子は、お稚児さんでしたね。
今ならきっと、コスプレだなぁ(笑)
【2006/06/21 18:24】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
この曲って、今はなき、北海道娘たちの曲でしたっけ?
アレっ!?ちがうか?
よくわかんなくなってきた。
コレもオッサンになった証拠かwww
【2006/06/21 21:28】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
\(^_^、どもども ZENRA-MANさん

おしい、残念(笑)
ジッタリンジンの原曲でした。

去年、パチ屋でさんざん聴きました(爆)
【2006/06/22 06:32】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集]
Nice stuff, <a href=" http://bzdefllry.gigazu.com/page-136.html ">鉈諤蜊 蓁?/a>, tsful,
【2008/07/30 10:41】 URL | Qilexcvf #-[ 編集]
Visit this link please, http://nausalokiukuf.narod.ru/page-7.html 騾蜥 闔驍? 琿琺鉤 驟襃? 27129,
【2008/08/01 14:33】 URL | Oihohhkn #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/04 08:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/28 17:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/31 00:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/12 10:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/15 05:06】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choiya.blog62.fc2.com/tb.php/29-183717a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

