ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆にモダンw
何気にテレビをつけていたら、懐かしいサウンドが。
な、な、なんで、この曲がぁ。なつかし~い(笑)
なんと、サディスティック・ミカ・バンドだった。
さすがにドラムスは、角田ひろ氏ではないか(笑)
高橋幸宏氏だなぁ。YMOの時の印象が強いかなぁ。
みんな老けたなぁ(おっと、失礼w)
げ、げ、げぇ~
ボーカルが、若いままだし(汗)
魔法か
それとも、
人魚の肉を食ったのか
いやいや、
あやしげな儀式で、・・・。

ははは、別人だな、やっぱり。
ん、もしかしてメンバーの娘かなぁ(笑)

加藤和彦・ミカ夫妻の娘かと思ったら、違うのかぁ。
それにしても、大御所の中で物怖じせず
堂々と歌う姿は、かっこいいなぁ。

さすがにオリジナルのCD音源はもってないな。

しかし、逆に古い曲を今聴くと、
現在にマッチして今風だなぁ。
昔風に言えば、モダンビートかな(笑)

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/10/29 16:55】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
怪電波襲来w
持病の頭痛が発症しました。
自分の場合、
ただ痛いという普通の頭痛と違い特殊な状況が起きる
不可思議な状態になります。
まぁ、たまに普通の頭痛にもなりますが(笑)

で、何が特殊かというと言葉で説明するは難しいのですが
何とかしてみます。
定番の現象が、だいたい3通りくらいありまして、
順番に説明すると

1.ハレルヤ攻撃w
 これは、脳内が金銀の光に満たされて、
 紫色の帯状の光が乱舞します。
 同時に、高音の荘厳な調べが響き渡る。
 多分、神さんが指令を出しているのでは?(バカ)

2.怪電波襲来w
 これは、テレビの砂嵐の映像が脳内に見え、
 不快なノイズ音が、執拗に鳴り響く。
 本当に気が狂いそうになる。
 多分、余計な事を知ってしまったので、記憶の消去か?(アフォ)

3.大名行列w
 これは、映像を伴わない場合が多く、
 一人で居るのに都会の雑踏の中にいるような状況です。
 例えて言うなら、
 X-MENのハゲオヤジが、怪しい装置に入った時と同じか(笑)
 この場合、ほっとけば、勝手に通り過ぎる(爆)


読み返してみたら、キチガイの発言だなぁ(笑)
まぁ、今回は2番目の状態になりました。
対抗策は、この曲を聴くことです(うそw)

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/10/24 19:10】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(5) |
まさか、またか(笑)
ははは、古いマイナーな曲を探すのに
昔のCDを引っ張り出して、聴きまくっていたら
記事を書くのを忘れていました(バカ)
いやぁ~、ホント懐かしぃ。

ところで、みなさん、つかぬ事をお聞きしますが、
昔から同じ夢を繰り返して見ることがありますか?
実は、自分は子供の頃から見ている夢があるんです。
つい先日も見てしまいました。
目覚めたとき、「またか」 と思います。
しかし、次の瞬間には、夢の内容をすっかり忘れてしまう。
だから、未だに詳しい内容を思い出すことが出来ません。
でも、恐ろしいことに
年々リアルになっていく感覚だけが残っているのです。
しかも、その夢を見ると必ず途中で目を覚ますので
良い夢だとは、思えないのです。
将来、何かよくないことが起こる前兆か?
もしかすると、人類の存亡に関わる予知夢???

と、その夢を見るたびに怪しげな妄想をしてしまいます。

「またか」(爆)

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/10/20 09:24】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(7) |
ついでにとんちんかん(笑)
調子に乗って、新しい曲をアップしてしまったが
あまり放置しておくと目をつけられる可能性が(笑)
ということで、
小心者のオッサンは慌てて更新することにした(アフォ)
自分の見解では、
最新ヒットチャートや売れ筋の曲をアップされると
営業妨害になるから、告訴されると思う。
なので、
古い曲や元々売れなかった曲(笑)だったら、
大目に見てくれるはず(きっとw)
ということで、
そういう曲を探してみますよ。
まぁ、ここでは最初から音質を落としているので
宣伝になって、逆にいいのでは?(自画自賛w)

ついでに
フラッシュファイルから画像や音声ファイルを抜き出す
フリーソフトを紹介するとしますか(大馬鹿w)

HugFlashといって、Windows用のソフトで
ローカルPC内のFlashファイルに含まれる画像・音声・動画を
抽出できるツールです。
作者サイトは、コチラ
ダウンロードは、こちら

ついでにとんちんかんな事をしてしまった(爆)

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/10/11 12:03】 | 日記かなぁ? | トラックバック(1) | コメント(5) |
食欲の秋(笑)
ヒェェェエエエエ!
ビックリ、クリクリ、クリィ、クリィ(笑)
いやぁ、久しぶりに体重を量った。
そしたら、たった1ヶ月で4kg以上太っているぞ。
そういえば、いろいろ食ったなぁ。

ナスは?  食ったどぉぉぉぉおおお!!
栗は?   食ったどぉぉぉぉおおお!!
サンマは? 食ったどぉぉぉぉおおお!!
松茸は?  食いたいぞぉぉぉおおお!!
おでんは? 食ったどぉぉぉぉおおお!!
焼肉は?  食ったどぉぉぉぉおおお!!
そういえば、以前書いていた月見バーガーは?
当然、食ったどぉぉぉぉおおお(笑)

ほんと、何食っても、うまい、うまい。
もう食いだしたら、やめられない。


もうひとつ食べたいなぁ

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/10/08 23:58】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
十五夜
今日は、十五夜ですね。
あいにく我が地方は、雨で月が見れそうもないですが。
そして、明日が満月です。
「なんですとぉ~?」 と思ったあなた。
満月と十五夜は、別なんですねぇ。
十五夜は、旧暦八月十五日の夜のことで、
年に一回しかない季節上の呼び名です。
旧暦は、月の運行に基づいて決められていたので
毎月十五日頃が、満月になるみたいですが。
今の時期を中秋と呼んでいたので、
中秋の名月と相成った次第です(何時代の人?w)
ちなみに
十三夜とは、旧暦九月十三日の夜です。
まぁ、これは日本独自のものみたいですが。

しかし、今年は普段の年よりも遅い気がしませんか?
それは、今年は旧暦七月が2回あったからです。
閏月といって、暦上の帳尻合わせかなぁ(笑)

それにしても、曲をどうするか悩みました。
「童謡だったら、いいかも」 と一瞬思いましたが、
持っていませんでした(笑)
正確に言うと、LP盤だったら有ったんですけど
再生する機械がないんですよ(爆)

ま、いっか。

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

このままでは、黒いリストに名前を残すことに(爆)

【2006/10/06 16:04】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(3) |
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

