ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
著作権
しばらく更新を休んでいましたが、
実は、音楽著作権の取り締まりが厳しくなって
あちらこちらで訴訟沙汰が起きているみたいです(他人事モードw)
例えば、こんな記事が。

だから音楽連動の記事も無理そうなので、
これからどうするか、考え中です。

著作権切れの音楽を探すかなぁ
それとも、自分で作曲するか(爆)


とりあえず、運動会シーズンだし、BGMで。

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/09/26 01:16】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(2) |
あ、異常(笑)
今日は、どうでもいいような些細な記事に
ツッコミを入れて、蒸し返すという企画です(笑)
本当、
全国には「どうでもいいですよ♪」みたいな事が起こる。

ここは、ある地方都市のドラッグストアの前です。
来店客の飼い犬と思われるフレンチブルドッグが
一匹つながれています。
そこを一人暮らし?の寂しい無職女が通りかかる。
思わず、目線が会う。
「萌ぇ~❤」となった無職女。
その犬が、欲しくて、欲しくてたまりません。
結局、連れ去ってしまいましたとさ。
そこへ買い物を終えた主婦が来る。
「私の愛するワンちゃんがいない(泣)」
そこから、執念の捜索活動が始まる(怖)
主婦と無職女の犬に対する愛情の戦いが切って落とされた。

主婦は、インターネット検索やブログに写真公開、掲示板と
自ら出来るあらゆる方策をとって、ようやく目撃情報を得る。
ついには、無職女の自宅マンションまでも突き止めた(すごい)
意を決した主婦は、無職女の家に乗り込むことに、・・・。

・・・、・・・。

結局、惨(むご)いことになりました(泣)

記事は、こちら

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という諺(ことわざ)の通り、
いくら愛情が深くても、強すぎる思いは相手を不幸にする。
愛情から、とんでもない行動にでる人が最近多くなったと思う。

だから、

愛情 = あ、異常


ということで、今日の一曲は、コレ(重w)

【2006/09/17 12:45】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
セカンドって、何?
ファースト・セカンド・サード
コレは、英語における数詞であります。
野球を知っている方なら、おなじみの言葉ですね。
また、上下関係を伴う場合は、
トップ・セカンド・サードと表現されます。
コレは、マニュアル車を運転される方には
ギアの名称に使われていることが分かると思います。
まぁ、この言葉を聞いて
「獣王星」が浮かんだ方は、ちょいヲタです(笑)

ここで、問題になるのは、「セカンド」です。
セカンドは、二番目のという意味なのですが、
それが拡大解釈されて、別の意味で使用される場合があります。
予備的な、補助的な、もう一つの、等々
例えば、
セカンドオピニオン(主治医以外の医師の意見)、セカンドバッグ等々

セカンドラブって、何?
それを考えると、
アフォなオヤジは、深読みして妄想が爆発する(笑)
 1.単純に二度目の愛のこと
 2.もう一つの愛で、不倫のことかぁ
 3.予備的な愛で、キープのこと?
果たして、いずれが正解か(笑)


ちなみに、これは二度目みたいですが。

ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/09/13 12:00】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
楽観視していいのかなぁ(笑)
みなさん、ちょいと伺いますが、
簡単な仕事をいつでも出来る、誰でも出来ると
後回しにしたことがありますか?
これって、ヤバイ事なんですよ。
予定は、あくまでも未定で決定ではありません。
急用が入ったり、トラブルでドタバタになったり、
テンバって頭の中が白くなったり、やる気が無くなったり、
と、色々な出来事があって、結局忘れたり、
時間が無くなって、やっつけでお茶を濁す。

これって、相手から見れば、
「誰でも出来る簡単な事も出来ない能無し」
って、意味になって信頼を失う事になります。
本当に怖い事なんですよ(笑)

だから、自分の身近で
「簡単なんでいつでも出来ますよ」
みたいな発言をした人を見ると、思わず
「なら、今すぐやれ」
と言いたくなる衝動を抑えるのが大変(爆)

そういえば、女性陣の中には、
後で何々してあげるから、●●をやってちょうだい。
みたいな感じで、命令?する人がいますが、
よ~く考えたら、
まだやってもいない事を引き合いに出して、威張っているだけ?

思わず、
「おらおら、能書きたれる前にやる事やれよ」
と言いたくなる衝動を抑えるのが大変(笑)

後回しにして間に合わなければ、すっぽかした事になって
相手を裏切る事になるから、リスクが高いやり方なんです。


で、結局何が言いたいのかというと、
成功しても失敗しても、
やる事やっても、やらなくても、
真剣に生きても、ダラダラ生きても
生きていれば、明日が来るんだよ


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/09/10 18:36】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(6) |
ナンセンス
♪ふぅらりふらふら、風来坊
       ふぅ~ら~いぼぅ~♪
というわけで
ここは映画館、そして今日はメンズデー
トッポイ兄ちゃん、ダサいあんちゃん、疲れ切ったオヤジ
誰にも邪魔されたくないから一人で観に来ると屁理屈並べる
阿部寛のような結婚できない男(笑)などなど。
男どもがおるわ、おるわ、うじゃうじゃおるぞ。
まぁ、自分もその一人だが(笑)
今日ばかりは、安心して男一人で来れる。
おお、同士よ(爆)

ん、なにか非常に違和感を覚える出来事が。
な~んだ、女性の二人連れかぁ。
えっ、なぜ???
おまえら~、なぜレディースデーに来ない?
げっ、一人で来とるおなごもおるし(汗)
なんで、今日なんだぁぁぁあああ!!

もしや、
男あさりなのか。男を捜しているのか??

それなら、無駄足だぞぉ(笑)
一人で映画に来る輩は、偏屈王なんだぞぉ。
ロクデナシばかりで、苦労するぞぉ(爆)

なんて、大きなお世話だなぁ(笑)
すまん、無意味だったなぁ。

一人で来ようが、いつ来ようか、勝手だよなぁ。

ナンセンスな話をしてしまった。


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/09/06 05:10】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏の置きみやげ
気象庁の発表によると
今年の夏我が地方は、観測史上6番目の猛暑だったそうな。
なるほど、だからなのかなぁ。
昼間は、アイス三昧。夜は、ビール三昧。
こんな日が連日続いたことをよく覚えている。

うわぁぁぁああああああ!
腹が、腹がぁぁぁああああ!

自分の腹が、尋常じゃない程出ていることに気づく(笑)
しかも、
これから食欲の秋が控えているのに(バカ)
そろそろ、月見バーガーの季節だし(爆)


それでは、問題です。
ビールといえば、何?

まぁ、好みの問題なので正解はないけど(笑)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/09/02 23:30】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

