ほ・ほ・ほぉ~い(笑)
なんだかよくわからん(謎)

ちなみに今日の一曲は、最新記事と連動しています。
なので、検索等でいきなり過去ログに飛んできた方々
ワケ分からん等のツッコミはご遠慮ください(笑)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おでかけおじさん(笑)
ようやく夏らしくなってきました。
梅でも干すかぁ(笑)
まぁ、梅はさておき、
デスクワークの自分としては、
これだけ天気がいいと、休みは外に出たい。
やっぱり、旅に出るのが一番かなぁ。
まず、
自宅からチャリで出る(笑)
サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー♬
山に向かって、レッツゴー!
ある程度、山道がつらくなったら、
自転車を担いで、山歩きだなぁ。
ワンダーフォーゲル?
で、渓流に到着したら、当然釣りだなぁ。
テントを張って、一泊。
で、夜はファイアー(爆)
明朝、全てを片付けて、ゴムボートに乗って
一気に川下り(捕まるかなぁw)
海に着いたら、一泳ぎ。

ははは、逆トライアスロンか(バカ)

適当に甲羅干しをしたら、チャリでゴー!
ネットカフェにて、ネットサーフィン(笑)
飽きたら、漫画を読みながら、納涼。

最後にパチ屋で、フィーバー(爆)

って、全部一人で出来る?(笑)

それ以前に、道具自体を自転車に積めないか(アフォ)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/30 19:07】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
裸祭り(笑)
ああ、今日もまた雨だった。
蒸し暑い、蒸し暑い、蒸し暑い。
こうなったら、
全裸ですごそうか?
男一匹、裸祭りだなぁ(笑)

裸祭りといえば、「ジムノペディア」が有名かな。
コレは、
古代ギリシアのアポロンやバッカスなどの神々を
全裸で踊りたたえる祭典の事です。

では、
本当に古代の神々は、裸が好きなのか?

日本神話に登場する岩戸隠れの時も
アメノウズメが岩戸の前に桶を伏せて踏み鳴らし、
神憑りをして、胸をさらけ出し、裳の紐を陰部までおし下げて踊った。
そうすると、
アマテラスは、何事だろうと天岩戸の扉を少し開け、…。

みたいな感じで、裸踊り好きみたいだ(笑)

だから、
宴会になると、オヤジが腹踊りや裸踊りをするのか(バカ)

あぁぁああああ!
こんなアフォな事ばかり考えているとは、
美輪明宏の心理テストでも受けた方がいいかな?
それゆけ!!ココロジーという番組でやってたヤツだけど(笑)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/28 18:11】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(2) |
神頼み???
一体いつまで梅雨が続くのか?
例年なら、土用の丑の日の頃には、晴天になり
土用干しと称して、梅干しを作るため、
梅を干すシーズンなのになぁ。
長野県や九州南部の地域では、恐ろしいことに。
そして、
梅干しの品不足がぁ(笑)
それにしても、本格的に異常気象が定着してきた。
そろそろ、異常ではなく、平年になりそうだ。
ヨーロッパでは、熱波が襲い、
フランスでは、連日40℃近くまで上昇。
世界中の気候が、変動している。
何かの前触れでは??

前兆現象を見逃さないよう、
注意深く、観測してもらいたい。

神様、助けてぇぇぇえええええ!


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/25 16:56】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
一覧ツー
まぁ、とりあえず過去ログの曲名一覧でも作っておきます。

日付記事タイトル曲名アーティスト
2006/05/20一覧ですだにぃタイミングブラックビスケッツ
2006/05/22半分半分1/2川本真琴
2006/05/24意味不明(笑) いいわけシャ乱Q
2006/05/27火の玉リンダリンダThe Blue Hearts
2006/05/30ゴォルゥルゥゥウウRydeenYMO
2006/06/01梅干し食べて、
  スッパム(アホ)
アジアの純真Puffy
2006/06/03完全自動化への挑戦Automatic宇多田ヒカル
2006/06/08全席禁煙鉄道員坂本龍一
2006/06/10ちょいワル(笑)悪の華BUCK-TICK
2006/06/13ワー、ワー、ワー、ルド眠るユニコーン
2006/06/15鬱陶しい(笑)雨音はショパンの調べ小林麻美
2006/06/16バトントワラー(笑)Ride on timeMAX
2006/06/18さむらいブルーSAMURAI DRIVEhitomi
2006/06/20トラウマ?夏祭りジッタリン・ジン
2006/06/22決戦だな。多分(笑)決戦は金曜日DREAMS COME TRUE
2006/06/24土砂降りEndless RainX JAPAN
2006/06/26いつだっけ?FACEglobe
2006/06/29怪電波(笑)MARIONETTEBOΦWY
2006/07/01ヤクルトおばちゃん???SHE SAIDユニコーン
2006/07/07新説「七夕」(笑)ミス・ブランニュー・ディサザンオールスターズ
2006/07/11マ・ン・ゲ・ツムーンライト伝説セーラームーン?
2006/07/14きっと、
 梅雨のせいだな(笑)
水色の雨八神純子
2006/07/17一体、何者?まちぶせ石川ひとみ
2006/07/20夏休み?少年時代井上陽水

よかったぁ、カブった曲がなくて(笑)

しかし、こんな事をやっている自分は
よほどの暇人か、それとも
すでにブログの奴隷なのかも(爆)

ということで、今日の一曲はコレ(笑)

【2006/07/22 18:24】 | 一覧かな | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み?
そういえば、そろそろ子供たちは夏休みかな。
夏休みといえば、やはり宿題か(笑)
宿題のことなんか、すっかり忘れて遊び回り
間際になって、泣きながら宿題をするタイプ。
計画的に着実に宿題を終わらすタイプ。
最初に全部やってしまい、夏を満喫するタイプ。
宿題のやり方にも性格が現れた(笑)

自分の場合は、最初に終わらすタイプだったかな。
ドリルをやって、想像で花火の絵を描いて
観察日記なんかは、完全に妄想の世界か(笑)
問題は、毎日やらなければいけないラジオ体操と絵日記。
ラジオ体操は、オッチャンに10日分やるから
10日分ハンコ押してと頼んだら、
「毎日来い」と どつかれた。
しかし、朝はいろいろ予定があって難しいかったなぁ。
例えば、
前日の夜、黒蜜を仕掛けた場所にクワガタを捕まえに行くとか
ほとんど、ラジオ体操に行くと嘘いって、5時頃から出てたし。
結局、
ラジオ体操をすっぽかしてハンコを押してもらえなくて
ハンコの偽造大作戦を敢行(笑)
工作の宿題と称して、木片を購入。
彫刻刀で怪しいマークを作成。
ラジオ体操のカードに押印。
体操の最後の日に鉛筆と交換するときに、バレてアウト(笑)
その時、
「このガキは、末恐ろしいよ」 といわれたが
現在、アフォなオッサンになっただけでした(爆)

絵日記の方は、
はっきり言って、完全な妄想で8月31日まで作成。
逆に絵日記に書かれたとおりに行動をする始末(笑)
完全に予言の書と化した絵日記片手に親に無理難題を言う。
「今晩は、花火やることになっているから花火を買ってくれ」
「今日は、海に行ったことになっているから、連れて行け」
「アイスを食う事になっている。」
「今日は、雨だから、ムリにでも降らせろ」
などなど。

今考えると無茶苦茶だなぁ(笑)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/20 06:28】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(5) |
一体、何者?
今日は、ちょっと前の出来事を思い出したので
そのときの話を少々します。
本当に不思議な話です。

一見すると、
地味でどこにでもいそうなスーツ姿の男。
黒っぽいスーツで、あまり着慣れていない
そんな感じがするが、目つきが一般人ではない。
姿は周りにとけ込んでいるが、オーラが違う。
その独特のオーラは、
まるで獲物をねらう肉食獣のそれと同じようである。
もしかして、マル暴の人か?
自分が、その男の存在に気づいたのは、
ある店で席を選んでいるときだった。
自分が席につこうとした瞬間、
前の客の残り香が、嫌いな匂いだったので(笑)
とっさに別の席に変えた事にあわせて、
例の男が、自分の見える位置に場所を変えた。
その動きは、非常に不自然で
自分は、とっさに「見張られている」と感じた。
非常に居心地の悪い時間が過ぎた。
耐えかねた自分は、店を変えることにした。
ん、例のヤツにも動きがあった。
自分は、つけられるのではないかと心配になったので
気ままに道を変えながら、次の店へと移動した。
当然、背後の様子を窺いながら。
つけられている心配が無くなり、ほっとして
次の店に入った。
「プッ。さっきの男がいるよ。」
先ほどの男が、すでにその店でくつろいでいた。
自分は、くさい芝居をしながら、その店を後にした。
「やばいなぁ、他の店にしよう。」
自分は、さらに警戒しながら、別の店へと移動。
今度は、店に入る前に窓越しで中の様子を窺う。
「あの、男は居ないようだ」
安心して、店に入り、席についた。
注文してから、ちょっとトイレに向かった。
はい、そうです。
例の男が、ちょうどその時トイレから出てきました。
しかも、自分の席の隣に腰掛けました(笑)
様子から自分が来る以前に店に来ていたことがわかり、
もう訳が分かりません。
「もしかして、双子?」(笑)
注文した手前、逃げることも出来ず。
こうなったら、「逆に様子を窺うか」
もう、そんな心境です。


それでは問題です。
こういう状況のことを一言で何?


回答は、今日の一曲で(笑)


ちなみに、
相手は、私につけられていると思ったらしい(爆)
偶然って、怖い(笑)

【2006/07/17 11:54】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
きっと、梅雨のせいだな(笑)
新潟中越地方をおそった7.13水害から
ちょうど丸2年経ちました。
今年も時を同じくして、大雨でした。
コレも地球温暖化の影響で
日本が亜熱帯化しているせいなのか?

最近では台風が日本を襲う頃、
北朝鮮のミサイルの雨が降りそうです(笑)
本当に跡形もなく、流されそうです。

どうせなら、
過去を水に流して欲しいものです。
まぁ、
加害者側が、そう思っていても
被害者にとっては、今なお続く現実問題
という場合が多いですよね。
拉致問題なんかは、本当にその通りですよね。
そんな時に
加害者が自分の都合で勝手に過去にしようものなら、
被害者の反感を買うだけではなく、さらなる憎しみが。

結局、北朝鮮は何がしたいのか、よく分かりません。
経済援助と格好いい言葉でごまかしても無駄です。
結局、乞食と一緒。

高飛車な乞食は、何ももらえないと思うが。
あ、だからかぁ
それで、核とミサイルで脅して、巻き上げようとしているのか
それは、恐喝だなぁ。

ほんと、チンピラと一緒だなぁ。
だったら、やばいなぁ。
チンピラは、脅しが通用しないと分かると
本当に攻撃してくるぞ。
そうなったら、強盗だな(爆)

あああああぁぁあああっぁあああああ!

雨が鬱陶しくて、自分の脳が溶けたみたいだぁ
こんな鬱陶しい考えが、脳内を巡る。

雨よ、こんなアフォな考え跡形もなく流してくれ(笑)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/14 05:08】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
マ・ン・ゲ・ツ
今日は、満月です。
「マ・ン・ゲ・ツ」って、響きがいいですよね(笑)

満月といえば、
ウォォォォオオオオン!
そうです、定番の狼男(笑)
最初にコレが浮かんだ(アフォ)

満月といえば、
犯罪や事故の増加。
ボイドタイムって言うんですか?
何か人間の空白時間的なモノみたいで、
判断力や理性の抑止が効かなくなるらしい。

満月といえば、
赤ちゃん誕生。
満月の前後に子供が多く生まれるらしい。
まぁ、不順な人は別だと思うが(笑)
逆に新月の時、お亡くなりになる方が多いらしい。

満月といえば、
大潮ですよね。
釣り好きは、絶対忘れないことでしょう(笑)
月の引力が、潮の満ち引きに影響を及ぼすらしい。

満月といえば、
幻想世界の伝説(笑)
幻想的な物語に満月とかが、結構出演してます。
♬月のぉぉ 砂漠をぉぉ はぁる~ばぁるとぉぉ♬
みたいな感じで(笑)

いろいろな月があるけど、
やっぱり、自分は博打のツキが欲しい(爆)

そんなアフォは、
月に代わって、おしおきよ(笑)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/11 05:16】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
新説「七夕」(笑)
なんか、ボヤボヤしている間に七夕(たなばた)です。
しばらくぶりです(笑)
実は、曲データの入ったハードディスクが不調で
自分の言うことを聞いてくれません(アフォ)
だから、曲を選択するのに手間取って記事が。

まぁ、とりあえず七夕の話でも。
織姫さんと彦星さんが一年に一度出会えるという逸話から
天の川を跨いだ壮大なスペクタルか?
でも、
待ち合わせ場所間違えたりしたら、来年まで会えない。
当然携帯もないはずだから、どうしよう(笑)
なんてことになって、
実際は10年くらい会ってなかったりして(爆)
しびれを切らした織姫は、
新たな出会いを求めて、旅立ったのでした(笑)

果たして、
織姫は新たなる日々を送ることが出来るのでしょうか?

彦星の浮気者ぉぉぉおおおお!


浮気者の彦星にとっては
たなばたならぬ、たなぼたでしたとさ(爆)


ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/07 04:44】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヤクルトおばちゃん???
ん~、蒸し暑いなぁ。
久しぶりの外回りで、汗が止まらない。
きちんと水分補給をしないと熱中症になりそうだ。
お、
ヤクルトおばちゃん発見!
暑いときにヤクルトの酸味がいいんだよなぁ。
確か、いつも余分に持っているはずだから、
ばら売りしてくれるはずだよなぁ。
声をかけてみるか。

「ヤクルトおばちゃ~ん」
「ジョアのレモン、ある~?」

ん、何かさめた笑顔でいまいち愛想がないなぁ。
もしかして、
ばら売りしてくれないのかなぁ。

「なかったら、ヤクルト80でいいんですけど」

ん~、無愛想なおばちゃんだなぁ。

あっ、
おばちゃんじゃないぞぉ(笑)
どう見ても、自分よりは10歳以上若そうだ。
ヤクルト姉ちゃんなのか。


そして、彼女は言った。
「ヤクルトレディースです(怒)」

「あ、ごめん(笑)」



ということで、今日の一曲は、コレ(笑)

【2006/07/01 04:49】 | 日記かなぁ? | トラックバック(0) | コメント(4) |
Google
Web ここ(笑)
プロフィール

ちょい

Author:ちょい
 \(^_^、どもども。
 なんか怪しいオヤジです。
 しょうもない事書きます。

とりあえず、ほどほどに

不定期な今日の一曲(笑)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

企業広告


月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

FC2カウンター

